はじめまして

きょうから、はてな市民になるkousensotsuです。はじめまして。


かんたんに自己紹介すると、
「地方在住の30代サラリーマン、既婚、子供あり、趣味は、読書とウォーキング。バブル時期に高専を卒業し、電機メーカーに就職、デジタル家電の商品開発に従事しています。社会人になってから、学歴コンプレックス払拭、知識不足の補填に、通信制放送大学編入し、2年間で卒業、その単位を使って学位授与機構で工学(電気電子)の学位を取得してます。いまは放送大学大学院の科目履修生として、修了のための単位取得に励んでいます」
とりあえず、こんな感じかな。


できるだけ、格好つけずに本音を書きたいので、正体を明かさずに匿名とします。


はてなIDの"kousensotsu"は、ご推察のとおり、わたしのルーツである高専をリスペクトして名付けました。5年間の思い出、そこで築いた友人は今もかけがえのない大切なものです。


しかしながら、大学全入時代のいまとなっては、高専の立ち位置はあやしく、在校生、OB・OGは、いろいろ不安を抱えていると思います。わたし自身、実際のところ、リスペクトしていると書いた高専に進学したことを悔いたことがあります。だからといって、過去ばかりみて、諦めて、惰性にまかせていたら、なにも変わらないと考えを改めるようになりました。


日々取り組んでいることなども書き綴っていきたいと思っています。


長文お読み頂きありがとうございます。