このブログについて

このブログ書いている奴って、「就職して何年も経ってるのに、いまだに"高専"、"勉強"とか騒いでるけど、一体なんなの?」とか感じる方もいると思うので、言い訳程度に、ちょっと書いてみます。


そもそも、わたしが書いているブログは、他にもあります。実は、もう一方には、趣味の話ばかり書いています。そちらには、キーワードとして、"高専"、"勉強"は、まったくでてきません。


以前の日記にも書きましたが、高専卒として、学歴にコンプレックスを持っていました。このブログは、酔っぱらいながらいきおいで登録したのがきっかけで始まりました。はっきりと自分でも分からないのですが、「自分の気持ちを吐露したい」、「誰かにそれを共感してもらいたい」という気持ちがあります。


どこかに、似たような心境の(元)高専生がいて、多少よい刺激を与えられたら、逆に与えてもらえたら、素晴らしいだろうなと考えて、ちまちまブログを書いています。もちろん高専以外の方からも共感を得られたらうれしいのですが、内容がちょっと高専に偏っているので難しいかなと。


そのた野望としては、いつの日か、このブログを製本(もちろん出版しませんよ)して、家族に読んでもらいたいなとかもあったりします。まあ、引き続きちまちま書いていきます。