技術士2次試験ラスト1週間と研究レポートI作成

来週末は、待ちに待った(?)技術士2次試験です。


言い訳がましいことを書いても仕方ありませんが、なかなか思うように勉強はすすんでいません。それでも最後まであきらめず、ラスト1週間がんばってみます。きょうは、キーワードの再確認と、対策本1冊の読み込みをおこなうつもりです。

それから来月は、放送大学大学院の研究レポートI提出という、もうひとつの山があります。担当教官によって、レポートの形式は異なるようですが、わたしの場合には、某学会のフォーマットで作成することになりました。4つのレポート(含む修士論文)を期限までに提出することが、放送大学大学院の修了要件になっています。研究レポートIの〆切りは、8/16本部必着なので、技術士2次の筆記試験が終わったら、早々に取りかからなければなりません。


暑い夏が続きますが、みなさんも体調に留意してがんばってください!