21世紀メディア論の単位認定試験

大学院の単位認定試験も昨日で終了です。お疲れさまでした。


今期から開設された21世紀メディア論ですが、択一、テキスト持ち込み可だったので油断していましたが、なかなかの曲者でした。設問が、「正しいものを"二つ"選べ」、「誤っているものを"二つ"選べ」というのが、ほとんどで、途中退席することもなくギリギリまで粘っての回答でした。同じ科目を受けている隣の人も、汗をかきながら苦労している様子でした。


正直、パスしたかどうか自信がありません。部分点が貰えるような採点方法なら、大丈夫だと思うのですが、さすがに大学院の試験なのでそんなに甘いわけもなく。あとは黙って結果を待つばかりです。再来週には、技術士2次試験が控えているので、気持ちを切り替えて取り組みたいと思います。