Web通信指導システム

本日、Web通信指導システムにて中間課題を提出しました。


今日が提出初日ということもあってか、サーバが混み合っているようで、はじめはうまくサーバに接続できませんでした(確か、Connection Errorと表示されたかな)。少し時間を空けて試してみると、Web通信指導システムのホーム画面が表示されました。

すでに答案は作成していたので、数分で答えを入力し、送信してみたところ、正答率は90%でまずまずの結果でした。


以前は、15円分の切手を郵便局で購入して(コンビニでは置いてないため)、それを貼り付けてポストに投函していましたが、その手間がはぶけるのは、たいへん便利でありがたいです。しかも、回答結果がすぐにフィードバックされるのもよいですね。郵送の場合だと、随分経ってから戻ってくるので、自分の回答をすっかり忘れてることもありました(^^;


それから、このシステムを使用して、自習型問題も学習できるようですね。放送大学のシステムが日々向上しているのを感じました。