通信課題進捗

アンドラジーを生かしきれてないのか(笑)、なかなかモチベーションが上がらなかったのですが、なんとか3科目の通信課題を終えました。


この3科目は、今期から始まったWeb通信指導の対象ではないので、郵送の必要はありますが、スッキリ肩の荷が下りた感じです。あす5/24(月)から受付なので、朝の出勤時にでもポストに投函したいと思います。


欲を言えば、早めに片付けてスッキリしたい派なので、受け付け開始時期をもう少し早めてもらえるとありがたいですね。とはいえ、放送大学の学習環境は、ネットで放送授業を学習したり、(まだ使ったことありませんが)会議システムでゼミを受けたり、日々進化していて、感心させられます。個人的にこのあたりは、北大、信大もすすんでいる印象です。