放送大学大学院 第二次選考(面接)

昨日(11/14)、幕張にある放送大学の本部にて、大学院の第二次選考(面接)を受けてきました。実は、学部もお世話になったのに、本部に行くのは初めて。なかなか立派な建物でした(近くにある雇用開発機構には見劣りしますかね)


面接自体は、10分程度で、それほど緊張もせずに質問に対して回答しましたが、本題の研究テーマについて、自分も悩んでいた痛いところを突かれて、うまく答えられなかった部分もありました。


とはいえ、ある意味、今後のヒントも頂けたので、合格を前提(^^)に、テーマ再検討も含めて、考えてみたいと思います。


受験された方、お疲れ様でした。合格するといいけどな〜